千手観音:  企業間ネットワークを千手観音のようにと考えています。

12月7日 MOT 岩坂先生

講義内容は、モジュール生産についてです。

2007年7月16日月曜日

今週のナベさんの講義

 後期からは、5分ほどのMOT(Management of Technology)の講義エッセンスをYoutubeから毎週流します。90~120分の各講義は、Pod Castingで流します。(若干編集します。)テキスト&資料付きで、課金の実験も行います。例えば、ここをクリックして下さい。IDとパスワードなしで1講義(100分程度)だけダウンロードできます。生前、親しくお付き合いをさせていただきました百五銀行の川喜田元頭取の経営哲学を共有することができます。

 毎回の講義で読んで欲しい資料は、前年度と同様にmixiのコミュニティで流します。MOTの受講者は、マイミク登録をして下さい。

 Googleで”The Future of Work”を検索し、MITのMalone教授の動画の講義を聴いて下さい。

 ここをクリックして現れた論文(プロジェクト・マネジメント)は全て読んでおいて下さい。その1

 ここをクリックして現れた論文は読んでおいて下さい。 その2

 ここをクリックして現れた論文は読んでおいて下さい。 その3    三重大学ナベ研にいらっしゃっていただければビデオもあります。

0 件のコメント: